ホワイトニングのメリットとデメリット

梅田のホワイトニングサロンで、不安なこと全て聞いてきました!

ホワイトニングはメリットもあるのですが、残念ながらデメリットもある治療なので、一概に全ての人が利用できると考えてしまうと誤りです。歯が白くなるというメリットは多くの方が求めるメリットの一つで、綺麗な歯を手に入れ審美的にも非常に大きなメリットを得ることができる治療の一つです。しかし、ホワイトニングを続けてしまうと知覚過敏になってしまい、冷たいものが歯にしみたり温かいものを食べた時にお口に強い違和感を覚えてしまうことがあります。

完全に歯に悪影響を与えないというわけではないので、小児の方は治療を受けることができません。同様に歯の矯正治療を受けている最中の方もホワイトニングを受けることができないので、ホワイトニングを希望した時には矯正治療を中断するか、矯正治療を行う前後に受けることが重要なのです。

ホワイトニングの治療費用はオフィスホワイトニングとホームホワイトニングでわずかに異なります。まず、オフィスホワイトニングを受ける場合にはコースの内容や紹介の有無などによって異なりますが、だいたい一人15000〜40000円程度かかることが一般的です。何回施術を受けるか、メンテナンスの費用もどれくらいかかるのかによってトータルの費用が変わってくるので、わからないことはスタッフに確認するようにしましょう。

私が通っているサロンではセルフホワイトニングで、1回が3000円ほどですが、もちろん1回で白くなるわけではありません。

1ヶ月に2回を半年ほど通ってだいぶ白くなってきたところです。

ホワイトニングには費用と時間が必要ということですね!