オリーブオイルを使ったスキンケア!!!!

イタリア料理に欠かせないオリーブオイルは、石鹸やシャンプーにも配合されていることからわかるように、美容効果もあります。オリーブオイルには、保湿効果のあるオレイン酸や、抗酸化作用によってアンチエイジングに効果的なポリフェノールが含まれているので、スキンケアにも適しています!!!
オリーブオイルを使ったスキンケアでは、手軽にできるパックがオススメです。
まず、オリーブオイルを使ってクレンジングをます。その後、肌を濡らさない状態で、オリーブオイルを1、2滴手に取って、薄く伸ばすようにして肌になじませていきます。この時、乾燥が気になる部分にオイルを重ね塗りすると効果的です。まんべんなく塗り終わったらホットタオルを顔にのせてパックします。2、3分置いてから、別のホットタオルを使ってオイルをふき取ります。その後、ぬるま湯で丁寧に洗い流します。肌にも優しく、何回か続けるうちに、肌がしっとりとし、毛穴の黒ずみも改善されていきます!!!
スキンケアでオリーブオイルを使う場合の注意点は、食用ではなく、必ず美容用のオリーブオイルを選ぶこと。食用のオリーブオイルは、オリーブ本来の香りや風味を残すために不純物の割合が高くなっているからです!!!