髪を洗う二度洗いそして合ったチョイスのシャンプー!!!

髪のお手入れには、シャンプーとリンスが重要不可欠です。
しかも髪に合うチョイスを選択すると尚の事良いものです。
特にシャンプーでは頭皮を洗いますからマイシャンプーを探すことが不可欠です!!!!!
そうした時に、気になるのが、どういったシャンプーを使えば良いかです。
今は、メーカによって種類があります。
地肌を痛めないようにするには、弱酸性の薬用シャンプーがいいです。
このシャンプーを使えば頭皮に合う洗い方が出来ます。
その時に洗い方として、良い方法があります。
2回に分けて洗う事です!!!
一回目が髪の汚れだけを落とす洗い方で軽く洗います。
そうして二回目が頭皮を洗うシャンプーの使い方です。
この時に髪の頭皮を洗うスカルプ用品を使うと効果的でいいです。
シッカリと頭皮の汚れを洗い落してくれます!!!
そうして水気のある髪を拭き取った後にリンスを付けて暫く待つと髪に潤いが出て良い感じになります。
リンスは洗い落とす時にヌルヌルしますが、なるべくならシッカリ流した方がいいです。
それはシッカリ流す分だけ髪へのダメージを少なく出来るからです。
そうた行動の積み重ねで髪が黒く鮮やかな日本髪になって綺麗に見えます。
ダメージを抑えるならスカルプマッサージと薬用シャンプーがいいです!!!