朝起きると髪がボワッと爆発してる・・・実は夜に少しでも気遣ってあげると何倍も楽だった!!

寝起きあるあるかもしれませんが、起床後ものすごく髪がボワっとすることはありませんか?夜お風呂に入った後でセットした時は、綺麗に髪が纏まっています。しかし、何故か朝になると爆発ヘアになっていたり・・・やるせない気持ちになります!!!
ここで朗報なのですが、朝に髪をセットする時間が短くなる、またはほぼセットが必要にならなくなる裏ワザがあります。それは朝にセットするのではなく、夜に髪のお手入れをしておくのです。何を言っているの?という感じかもしれませんが、夜に丁寧にお手入れをしてあげると髪は良い子になります。つまり朝に発生する寝ぐせが大幅に改善されるのです!!
その方法は、ドライヤーで髪を乾かす際は20cm以上は離し、根本を中心に攻めていくことです。もちろん、ずっと根元に当てるのではなく、髪をほぐしながら適度に別の場所も乾かします。髪の全体がまあまあ乾いてきたら、温風を冷風に変えます。そしてゆっくりと乾かすだけです。これだけでも寝ぐせが著しく改善されるので、夜からお手入れをオススメします。ドライヤーが終わった後に櫛で丁寧に髪を梳かすだけでも、朝のお手入れがとてもしやすくなります!!
少し手間はかかりますが、髪全体のクセが軽減され、扱いやすくなります。少しずつでも改善が見られると思うので、是非トライしましょう!!!!